オンライン英会話スクールを、受講費の安さでランキング形式にしてご紹介しています。

スクール一覧

パロッツ

安さは業界一

毎日確実に2レッスン受けられれば格安の、料金プラン。明るく一生懸命な講師が多いと評判。

ぐんぐん英会話

業界一の安さと、講師を選ぶ楽しさ

講師数の多さ、講師情報の充実で「どの先生にしよう」と選ぶ楽しさがあります。色んな人と話したい、という人にお勧めです。日本語対応の先生は、日本語レベルが高く初心者の人にも最適。価格の安さと比較してレッスンの満足度が高いです。

JENOBA(ジェノバ)

金土日に集中してレッスンを受けたい人におすすめ

週末(金土日)しかレッスンに割けないという人は、回数制の月謝よりこちらの週末料金システムを使う方が安いです。

レアジョブ

多様で学歴の高い講師

ジェノバと同じく金土日の週末プランはおトクです。講師登録数最多(約2700人)。また、学部で選べることと、各々の学歴の高さから、ビジネス英語を学びたい人が重宝するケースも多いようです。

バーチャル英会話

欧米ネイティブ講師のレッスンを受けたい

多くのオンライン英会話スクールがフィリピン人講師である中、バーチャル英会話では欧米のネイティブ・日本語とのバイリンガル講師にこだわっています。グループレッスンの特性を生かし、予約不要の手軽さが気楽です。駅前留学のレッスンをそのままオンラインにしたイメージです。

IVY-L(アイビーエル)

柔軟な料金体制と、早朝(5時)レッスン

毎日1レッスンコース、週末コースが格安です。また、おトクなステップアップ・ポイント制との併用で、様々なライフスタイルに合わせられる料金体制です。朝5時から開講しているのもありがたいですね。ベーシックな文法などが学べるオリジナルの無料教材も用意されています。

ラングリッチ

早朝(5時)レッスン

発音矯正ならここ!発音用教材がとても好評です。5時からの早朝レッスンがあるので、朝の時間を有効に使いたい人にもお勧めです。

スラリe

豊富なカリキュラムレッスンと質の高い講師

16種類から選べるカリキュラムレッスンで、自分の短所が克服できます。また、サイト内でもアピールされている通り、講師の教授力が高いと口コミでも評判です。

hanaso

週2回コースが比較的おトク

週2回コースは比較的お得です。他の「フリートーク中心スクール」と比べ、少々価格が高めでその代わりに講師の質が良いという評判です。

AYSイングリッシュ

日によってレッスン内容を自由に変えられる

ポイント制でレッスン内容によって消化ポイントが変わってくるシステムです。フリートーク/カランメソッド/ビジネス英会話など、料金システムを変更することなくレッスン内容を自由に調節できます。カランメソッドのレッスンがかなりおトクに受けられ、様々な種類のレッスンで総合的に英語力を伸ばしたい人に最適です。

e英会話

コースの充実と上質レッスン

料金をあえて少々高めに設定し、講師教育や接続環境の向上に努めています。カランメソッドを含む16種類の充実のコース内容です。MBA習得に向けた勉強など、高度な英語力の習得にも対応できる講師が在籍しています。

mytutor

担任とサポート講師で目標達成のための徹底カスタマイズレッスン

担任制×1人1人にカスタマイズしたカリキュラムレッスンで、確実な目標(試験、留学、海外赴任など)を達成するための英語力を鍛えるには最適です。

abcアカデミー

カランメソッド受講可能のスクール

カランメソッドを教えてくれるのは指導力の高い講師で、フリートークの質も高くなります。

イングリッシュベル

24時間開講、カランメソッドの進化版DMEのコースが充実!

オンラインのフィリピン人講師でDMEメソッドを受けられるのは他にありません。2007年に、カランメソッド講師たちがその進化版として確立したのがこのDMEメソッドです。

イングリッシュチャンネル

1レッスンの安さは一番!講師オリジナル教材の好評。

レッスンは毎回講師が教材を手作りします。教材を見ながら受けたいレッスンを選べるというのも良いです。グループレッスンには向き不向きもありますが、マンツーマンにはない楽しさがあるともいえます。グループなので、1レッスンの料金が安いというのも魅力です。

Global Communications

オンライン英会話老舗のレッスンの質の高さは?

オンライン英会話の先駆けとなったスクールです。1999年以来の老舗で、料金体制なども当時から変わっていないのではないかと思うような印象です。

Gatherat

ネイティブ講師?神秘に満ちたスクール

全体的にサイトから得られる情報が少ないので、どういうスクールなのか推し量るのは難しいです。価格帯からは、ネイティブ講師かもしれないという予感もさせますが、実はそうでないかもしれません。

イングリッシュタウン

世界中の生徒たちとグループレッスン

グループレッスンで一緒にレッスンを受講するのは、世界各国であなたと同じように英語を学習している人々。英語を学ぶ目的はなんですか?世界中の人と話をするため?学びながら国際人の仲間入りができるのはここのスクールだけです。

ホームズイングリッシュ

海外時在住日本人講師によるマンツーマンレッスン

オンラインで日本人講師のマンツーマンレッスンを受けるならここです。海外在住の日本人のみで、色んな海外事情も聞けて面白いかも!

ワールドトーク

日本人・ネイティブのマンツーマンなら一番おトク!

日本人講師、ネイティブ講師のレッスンが200円~と激安です。日本人講師なら文法などもしっかり教えてもらって理解度できるので、初心者の方などには最適です。

ビッグイージー

格安のレッスン費・毎日受けられなくても、1日6コマまでまとめて受けられる

特に月30回コース、月10回コースが格安です。しかも、毎日確実に受けることができなくても、1日最大6レッスンまで受けられ、確実にレッスン数を消化できるのでおトクで続けやすいです。

エルムンド

1レッスン90円、業界一のレッスン費!

分かりやすく、月額5,400円のみ。1日2レッスンまで受けられ、講師の教育体制も整っていて、質の高いレッスンが期待できそうです。

楽しく効率的に、英語を独学で学びましょう