オンライン英会話「パロッツ」の基本情報ページです。レッスンの金額、レッスン内容、レッスン時間、講師について紹介しています。

パロッツ・基本情報

価格    ★★★★★

パロッツ英会話は、なんといってもその安さが売り!月額6000円の1コースのみで、簡単明快、分かりやすく、さらに激安のレッスンを提供しています。

1日2レッスン(50分)までで、毎日受講可能、なんと一日換算で200円で毎日英会話のレッスンが受けられちゃいます。

比較的時間に余裕があり、英語を学ぶのに特に差し迫った課題がないので、楽しくゆったり、確実に、幅広い英語力を付けたいという方にはもってこい!

レッスン内容    ★★

おおまかなコース分け(ビジネス・シチュエーション・トラベル・日常英会話・キッズ)がされているものの、基本はフリーな会話形式のレッスンです。ある程度の「主体性」が必要となってきます。

講師は同じアジア圏のフィリピン人なので、欧米の先生と比べて慣習的に近いものを感じるでしょうし、南国の気さくで明るい先生たちの雰囲気は、レッスンをより楽しくしてくれることでしょうが、始めはどうしても、慣れない英語で「フリーに会話する」というのはぎこちない感覚かもしれません。

ただ、話題を自分から作れるように、自発的な予習を充実させれば、英語の上達度は格段に上がる可能性があります。映画を英語で見たり、雑誌や新聞、ネット上のニュース記事などを読んだりすることで、様々なメディア、様々な種類の英語に触れる機会を増やし、結果的に幅広く応用力のある英語を身につけることができます。

レッスン時間の自由度    ★★★

他のオンライン英会話スクールと比べ、レッスンが受けられる時間は短めで、10時から25時です。朝の時間帯を有効に使いたいと考える人には不向きです。

予約システムは、前日までの予約/キャンセルをすすめていますが、最終リミットは予約は30分前まで、キャンセルは1時間前までと、比較的フレキシブルです。

講師の選びやすさ    ★★★

(※講師の質という意味ではありません。登録講師数・講師情報などから総合的に判断して、オンライン英会話にありがちな「どの先生を選べば良いのかわからない」というストレスが、いかに軽減されているかということに注目しています。)

講師情報は充実していますが、予約をする際の絞り込み機能が「日にち・時間」しかなく、当てはまる先生の中から、それぞれのページに飛んで情報を確認するという手順が少し面倒です。講師の登録数は40人前後とそこまで多くは無いので、一人ひとり確認するのはそこまで骨の折れる作業ではないかもしれませんが、例えば受講者のレベルによって先生に求められる日本語レベルなども違ってくるので、絞り込み機能がもう少し充実すれば、レッスン予約の面倒さも少しは軽減されるかと思います。

総評    ★★★

どこよりも安く英会話ができるというのはやはり魅力的です。しかし、パロッツのように比較的「フリースタイル」のスクールで伸びるのは、本当に暇な人か、本当にモチベーションの高い人に限られてくると思います。

例えば短期で達成したい目標のために、それをサポートしてくれる人がほしいといった場合には効果的かもしれません。


無料体験が2回できるので、有効に使ってみてはいかがでしょうか。

楽しく効率的に、英語を独学で学びましょう