オンライン英会話「hanaso」の基本情報ページです。レッスンの金額、レッスン内容、レッスン時間、講師について紹介しています。

hanaso・基本情報

価格    ★★★

月額制でライフスタイルに合わせて4コース用意されています。

週2回1レッスンずつ3,800円/週2回2レッスンずつ5,800円

毎日1レッスンずつ5,800円/毎日2レッスンずつ9,800円

他スクールと比べて安いのは、週2回1レッスンずつのコースです。

レッスン内容    ★★★

初心者用の簡易な独自テキストが用意されているのみで、あとは自分でニュースなどを読む、推奨教材を購入する、フリートークという内容です。レッスンの密度は主に受講者の主体性にゆだねられます。

レッスン時間の自由度    ★★

10時から25時の開講時間で、仕事や学校に行く前の時間も有効に使えます。

予約システムについては、予約は15分前まで、キャンセルは30分前までと、フレキシブルです。

その日のレッスンが終了してから、次回1日分しか予約できません。少し面倒ですね。人気講師が埋まってしまわないようにとの配慮との記載があります。

講師の選びやすさ    ★★★★

(※講師の質という意味ではありません。登録講師数・講師情報などから総合的に判断して、オンライン英会話にありがちな「どの先生を選べば良いのかわからない」というストレスが、いかに軽減されているかということに注目しています。)

フィリピン講師。在籍数は多めで300人から400人。自己紹介ビデオがあるので、発音なども確認しやすいです。講師歴、日本語の可/不可で絞り込みできます。

総評    ★★★

安さ、レッスン内容もそこそこです。


無料体験が2回できます。今だけキャッシュバックやギフト券が当たるキャンペーンをやっています。

楽しく効率的に、英語を独学で学びましょう